BLOG

裏方として、業界として
伝えたいことそのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 大会運営
  4. 福島県内レースの開催日調整をさせて頂きました(あぶくま洞HC)(裏磐梯スカイバレー)

福島県内レースの開催日調整をさせて頂きました(あぶくま洞HC)(裏磐梯スカイバレー)

ツールドふくしま2022年の開催日程として9月11日(日)にあぶくま洞ヒルクライムを開催と掲示。
ところが、つい先日裏磐梯スカイバレー主催の観光協会より9月11日(日)で開催すると連絡がありました。

【裏磐梯スカイバレー側の目線:北塩原村】
・あぶくま洞ヒルクライムが9月11日にあるのは知っていた
・日程をずらすことももちろん考えたが、9月4日および9月の3連休2回はホテル業としては会員の賛同は得られない、10月では寒くて無理だ。
・開催をするなら9月11日しかなく、かぶることもやむなしで連絡することとなった。

【弊社の目線】
・裏磐梯スカイバレーが3年ぶりに復活という気持ちはうれしい。しかし、開催を発表している日にぶつけて来るのは正直ご遠慮願いたい。
・福島と宮城など近県ならまだしも、福島県内で同一開催は「参加者」が置き去りになる一番悪いパターンで絶対に避けなければならない。
・どちらかが1日ずれて、福島県内土日で2レースという方式が取れれば、相乗効果があると思う。

【あぶくま洞ヒルクライム側の目線:田村市滝根町】
・同日にぶつけられるのは困るが、ツールドふくしまというイベントは福島県外から自転車を通じてお越しくださいという趣旨
・メイン開催場所のあぶくま洞(天文台)の責任者に確認を取ったところ10日(土)に変更も可能
・田村市滝根町の会長が、そういうことであれば裏磐梯スカイバレーに11日を譲ろう。共に連携していけばいいじゃないか。

と、なりましたので

【開催日(決定)】
9月10日 第4戦あぶくま洞ヒルクライム
9月11日 第5戦裏磐梯スカイバレーヒルクライム

2日間3レースの総合部門で表彰も行うことにしました。ぜひ9月10日・11日福島へお越しください!

関連記事